GARAKUTA*CATALOGUE

息子とクマをこよなく愛する人の戯言とか。たまに闘病を余儀なくされた母のこと。


blogram投票ボタン
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

贅沢マミーと普通の



とりあえず並べてみた。

しかし味的には、あんまり違いがわからんかったよ。(´Д`)
まぁうまいことはうまいのですが。
blogram投票ボタン
別窓 | NOMI-KUI | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

チェルシー祭っぽい何か



どうもコンビニでチェルシーのコラボっぽいのが売ってました。

結論からいくと、どっちも甘すぎ。( ̄Д ̄;;
しかもクランチチョコの方は、
歯にくっつきまくってさあ大変な顛末でした。
チェルシー自体は好きなんですがねぇ…(´Д`)
blogram投票ボタン
別窓 | NOMI-KUI | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おっとっと



昔は9種くらいの海の生き物だった気がしますが、
ひさびさに買ってみたら18種に増えてました。

で、その中で幻といわれてるタイですが
あっさり見つかりました。( ̄▽ ̄;)
むしろ、とと丸とかのレアらしき他の奴らが
まったくもって見つかりません。
…幻って。( ̄Д ̄;;
blogram投票ボタン
別窓 | NOMI-KUI | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カフェオーレが飲みたいの♪



コーヒーリッチはちょいほろ苦なところがいいですな。(´~`)

しかしうちの方じゃ
ミルクたっぷりさんが売ってません。
あんまし売れないんですかね?( ̄Д ̄;;
blogram投票ボタン
別窓 | NOMI-KUI | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コーヒービート



あのコーヒービートが発売40周年だそうで、
ほろにがバージョンが出たそうな。(´Д`)

子供の頃は、ほんとにコーヒー味だったのですがね。
いつの間にやらミルクコーヒー味という
パンチに欠けるものに変わってガックリだったのですが。
なので、このほろにがバージョンは昔のよりさらに苦いですが
個人的にはけっこう好みです。

ヒマなときに
また買い占めておこうかね。(´~`)
blogram投票ボタン
別窓 | NOMI-KUI | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マカロン



どんな食べ物かが謎だったので
買ってみました。

要は洋式モナカといったとこですかね。
あんこじゃない上に、
いろんな味が楽しめるのもいいですね。(´~`)

しかし今回買ったチョコミント、
皮の色が濃いぃ青というのがちと如何なものか…( ̄Д ̄;;
食欲減退の色ですよ、うまうまですが。
blogram投票ボタン
別窓 | NOMI-KUI | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ママの味といわれてるアレ



ひさびさにミルキー買ってみました。
大玉入ってなかった…(´Д`)

ところで、ミルキーってお題のごとく言われてますが
母乳の味はあんなに甘くはないです。
まぁ…あそこまで甘いものを1歳にも満たないうちに毎日ゴクゴク飲んでりゃ、
世の中メタボだらけですがな。(´~`;)

ミルキーに夢を持っていた人、すみません。( ̄Д ̄;;
blogram投票ボタン
別窓 | NOMI-KUI | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

海軍カレー



旦那の兄さんが送ってきました。
何やら旦那のとーさまのお墨付きらしい。

どっかで聞いたことあるような…忘れましたが。( ̄Д ̄;;
しかし、むしろ気になるのは。



箱の横に写ってるこのおっちゃんは、
一体何者なんだ…( ̄Д ̄;;
blogram投票ボタン
別窓 | NOMI-KUI | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

京飴



懐かしの飴としてはベタな黒飴とべっこう飴です。
まぁ、昔ながらのほどよい甘さですな。

他にも何種類か買いましたが、
そちらはあっさりしてました。
おいしいことには変わりないのですが。
blogram投票ボタン
別窓 | NOMI-KUI | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オイラ的万能食糧



といっても、挽き肉と玉ねぎのみじん切りに
塩コショウを加えて炒めただけですが。
しかし侮ってはいけない。

①卵と混ぜて焼けばオムレツ
②ご飯と炒めればチャーハンやらピラフやら(ミックスベジタブルとかも混ぜてもよし)
③さらにそれを応用してオムライス
④カレーに混ぜてもいいんでないかい
⑤だったらシチューとか肉じゃがの具でもいいよな
⑥あ、コロッケの具もよさ気な気がしてきた

…と、まぁいろいろと使えます。
どですか、そこの独身男性。(奥様じゃないんかい)
blogram投票ボタン
別窓 | NOMI-KUI | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| GARAKUTA*CATALOGUE | NEXT
