GARAKUTA*CATALOGUE

息子とクマをこよなく愛する人の戯言とか。たまに闘病を余儀なくされた母のこと。


blogram投票ボタン
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

覚え書き

忘れちゃなんねぇことをボソボソと。
…いや、マジでまずいのよ。( ̄Д ̄;;




☆9/21 9:00 保育園説明会

☆11/6 9:00 保育園面談

☆11/21 12:50 2歳8ヶ月歯科健診




■□■ブログを覗きに(←?)来てくださった方々へ■□■

   ようこそこんな雑多なブログへ。<(_ _)>
   いや…ほんと雑多ですんません。( ̄Д ̄;;

   おヒマでしたら、
   なにやらコメント残してくださると励みになりますです。
   何のって…えーと、育児とか…まぁいろいろと。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

   特に育児中のパパ上・ママ上の
   「うちはこうだったよ~」とか「こうしたらどう?」などの
   お言葉があるとさらにうれしいです。

   ただし、怪しげなコメント(アダルト系や勧誘系)は
   さくっと削除しますのであしからず。
blogram投票ボタン
別窓 | TAWA-GOTO | コメント:10 | トラックバック:2 | ∧top | under∨

何というか、プチショック

最近、とびだせ どうぶつの森(以降、とび森)をはじめたので
新しいパソにWi-Fiコネクタつけたのですが。

じつは、新しいパソは対応不可なんですね。( ̄Д ̄;) ガーン

そんなわけで、データやらいろいろ新しいのに移動したにもかかわらず
古いパソを捨てることができません。( ̄Д ̄;;

…いや、別にノートだから場所はとらんけども。( ̄~ ̄;) ウーン
blogram投票ボタン
別窓 | TAWA-GOTO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そろそろ

重い腰をあげますかね。( ̄Д ̄;;)

最近わりと忙しくなりまして、
新しく買ったパソにデータやらなんやら移しかえもできん始末です。(´Д`)
というか、新しいパソからだと初代ウォークマンになぜか動画を入れられぬよ…○| ̄|_

書きたかったことはいろいろあるので、
追々書いていきますかね。


blogram投票ボタン
別窓 | TAWA-GOTO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うわぁ、めんどい



復帰に向けて、
白衣のパンタロンの裾なおし中です。(´Д`) =3 ハゥー

ミシンがないので、オール手縫いです。
めんどくさ度が倍率ドンさらに倍。(古)
blogram投票ボタン
別窓 | TAWA-GOTO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっぱりお金至上主義なんですかね?

芸能関係や企業からの義援金の報道がある中、
ふと疑問に思ったこと。
「政治家の名前ってあがってこないよね?」

収賄やらなんやらでお金にうるさそうだから、
寄付すると捕まるのか?
…と思ったので、旦那に聞いてみたところ
「特定の企業とか個人にあげるのはまずいけど、
寄付とかはいいはずだよ」
とのこと。
まぁ、寄付で捕まるってのも変な話ですが。

福島第一原発の事故も、高価な原発炉を廃炉にしないようにしてたら
こんなことになっちゃったなとこもあるようですし。
誰が大変かといえば、周囲に住んでみえた方々もそうですが
現場で働いてる作業員の方々ですよね。
今も危険にさらされながら、被害を拡げないようがんばっているわけで。

炉がもったいないとかそんなことよりも、
まず人命だと思うのですが。
どうなんでしょうか、偉い人。
blogram投票ボタン
別窓 | TAWA-GOTO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やれることから

ニュースを見るたびに
どんどんとひどいことになってるんだな、と。
微々たるもんですが、やれることからやってみようかと思ってます。

とりあえず、携帯から義援金募金できるので
募金しました。
あとは、無駄に買わないことですかね。
水だって、蛇口ひねればちゃんと出るんだから
やかんやらにあらかじめ貯めておけばいいわけだし。

しかし震災につけこんだオレオレ詐欺もあるそうで、
ずいぶん浅ましい人もいるもんですね。
かつて阪神大震災のときに他国から
「日本では略奪が起こることなく、皆が協力しあっていた」
と評価されていた日本。
首都圏では買いあさりも多いそうですが、
今回被害なかった我が町のスーパーでも水の買いあさりが…
ビックリでしたよ。
自分主義な時代になったもんだ…
と、思うと何ともさみしいですな。
blogram投票ボタン
別窓 | TAWA-GOTO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おめでたい

MLでお世話になってるお方が
無事にご出産されたと聞きました。(何日か過ぎてますが)

うちと一緒の男の子だそうで。
他のおうちはどうだか謎ですが、
うちのはかなり活きがいいのでヘロヘロですよ。( ̄Д ̄;;
旦那をこき使ってしのぎましょう。

ともあれ、おめでとうございます。
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
blogram投票ボタン
別窓 | TAWA-GOTO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(゜ロ゜;)エェッ!?

ひさびさにblogramのぞいてみました。
ちまちまと見てくれる人もいるようですが、
ほんと雑多でスマンな感じです。( ´△`)アァ-

ところでシンクロ中の有名人を見ましたが、
なんとびっくり。

モンキッキーインリンとシンクロしてるそうな。

…オイラのブログに、一体何が。( ̄Д ̄;;
blogram投票ボタン
別窓 | TAWA-GOTO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マーシー捕まった

今回はコカイン所持だそうで。
もうめっきりテレビに出てなかったので
ひさびさに見ましたよ、マーシー。

というか、かなり痩せ&はげてないですかい?( ̄Д ̄;;
blogram投票ボタン
別窓 | TAWA-GOTO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

民主党代表決まったそうな

菅さんに決まったそうで。
まぁ、庶民としては妥当な結果ですよね。

どっちがなっても一緒な気がしないでもないですがね。
とはいえ、カネ疑惑の人がなるのも如何なものかと思いますが。
blogram投票ボタン
別窓 | TAWA-GOTO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| GARAKUTA*CATALOGUE | NEXT
