GARAKUTA*CATALOGUE

息子とクマをこよなく愛する人の戯言とか。たまに闘病を余儀なくされた母のこと。


blogram投票ボタン
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第1037回「小さいときなりたかった職業は?」

保育園の頃はバスガイドになりたいと思っていたと思ってたら、
当時の思い出文集(保育園なので文集じゃないですが)みたいなのには
なぜか看護婦って書いてありました。( ̄Д ̄;;

…つーか、なったよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そういえばこういう夢ってだいたい
「○○に憧れて」
って理由ばっかですよね?
○○には有名人やら親族が入ってくるわけで。
しかし当時小学生の自分の場合、

「手に職持ってれば食いっぱぐれることはないよね♪」

というのが理由でした。エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
当時規格外の長身の自分としちゃ
嫁の貰い手ないと思ったからさ、周りからも言われてたし。

とはいえ、今となってはこの不景気の中
やっぱ手に職付けといてよかったと思いますが。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ビバ、技術職。

第1037回「小さいときなりたかった職業は?」

blogram投票ボタン
別窓 | TRACK-BACK | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第1021回「ご先祖様にまつわる話」

このシーズンにそれっぽいのがあったので
なんとなく乗ってみました。

うちのご先祖様は某偉い人の足軽だったそうな。
で、けっこう有名な某事件のときに
槍を持って地元まで逃げてきたそうな。

本家には、今もその槍があるという。
見たことないですが。

嗚呼、ヘタレ万歳。( ̄w ̄) ぷっ

トラックバックテーマ 第1021回「ご先祖様にまつわる話」

blogram投票ボタン
別窓 | TRACK-BACK | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第978回「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」

ひさびさにトラックバック。

ごはんのお供と言えば、一般的には『ごはんですよ』ですが。
のりの佃煮のしょっぱさが自分にゃちと…( ̄Д ̄;;

ということで、自分的ごはんのお供は
ツナ缶だったりします。
マヨネーズあれば、もう最高。

しかし昔、多忙でそんな生活してたら
過労と栄養不足の末に病気患ったのはここだけの話ですよ。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

トラックバックテーマ 第978回「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」

blogram投票ボタン
別窓 | TRACK-BACK | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第961回「あなたは早起き派?ギリギリ派?」

夏休みの宿題を最後の1週間で片付ける辺り、
当然のごとくギリギリ派です。

ごはんよりも眠気。
昔からこんなんです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もっとも、今は子育て中につき
そんなこと言ってる場合じゃないですがね。

トラックバックテーマ 第961回「あなたは早起き派?ギリギリ派?」


blogram投票ボタン
別窓 | TRACK-BACK | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第960回「あなたの大好物は何ですか?」

今さらベタな質問が…( ̄Д ̄;;

大好物といったら、アレしかないですね。
肉。( ̄¬ ̄*)じゅる

とはいえ、これでは大雑把すぎるので
あえて特に好きなものをあげるとすれば焼肉ですかね。
…やっぱり肉かい。( ̄Д ̄;;

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大好物は何ですか?」


blogram投票ボタン
別窓 | TRACK-BACK | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」

とりあえず、国外逃亡。エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

…と、言いたいところですが
飛行機がダメダメなので国内でもいいです。
小さい頃によく家族で旅行に行っていたのですが
どこに行ったかの記憶が定かでないので、もう一度行ってみたいとか。

写真残ってても、行った記憶が
小さい頃すぎてあんましないのですよね。
兄貴の年齢に合わせて旅行行ってたので
わからんでもないですが。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

トラックバックテーマ 第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」

blogram投票ボタン
別窓 | TRACK-BACK | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第955回「写真は撮るほう?写るほう?」

ブログを見てのとおり、撮る方です。

旦那も息子の写メぐらいしかやらんですが撮る方です。
個人的には、たまには息子と一緒に撮ってもらいたいもんです。
でもあんまし撮ってくれません。

…おのれ。~(-゛-;)~

第955回「写真は撮るほう?写るほう?」

blogram投票ボタン
別窓 | TRACK-BACK | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

練りからし練りわさび

もちろん、使用頻度がかなり低いので
ずっと居座っているからに他ならないわけですが。( ̄w ̄) ぷっ

第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

blogram投票ボタン
別窓 | TRACK-BACK | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第951回「ショップのポイント、集めてしまう方?」

集めるものの、ついつい使いそびれ
挙句の果てにポイントカード自体をなくす方。( ̄Д ̄;;
…何のためにためてるんだ、自分。( ´△`)アァ-

たまに、次を作ってもらうと
ひょっこりと出てくることもありますがね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみにネットの場合は
端数があるときに余すことなく使わせてもらってます。
ポイントだけでタダ買いすることはないなぁ、そういえば。

第951回「ショップのポイント、集めてしまう方?」

blogram投票ボタン
別窓 | TRACK-BACK | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第950回「普段から持ち歩いているもの」

携帯とカギと財布。
これでおうちに無事に帰れます。

とはいえ、今現在ちんまいようででかい息子がいるので
息子用品が一式入ったバッグ(いわゆるママバッグ)も必須です。
何に困るといえば、
トイレいたしたときに交換グッズが…ねぇ。( ̄Д ̄;;

第950回「普段から持ち歩いているもの」

blogram投票ボタン
別窓 | TRACK-BACK | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| GARAKUTA*CATALOGUE | NEXT
