GARAKUTA*CATALOGUE

息子とクマをこよなく愛する人の戯言とか。たまに闘病を余儀なくされた母のこと。


blogram投票ボタン
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ついに車を買い替えるそうな



ということで、ニートゥーさんがディーラーから
おみやを持たされて帰ってきました。

内訳は、モコモコふきん数枚と果実酢とカップラーメン1箱他。
…ダンボール箱は邪魔なので
引き取っていただきたいのですが。( ̄Д ̄;;

ちなみに写真見づらいですが、
果実酢のパックにこんなことが。

『ぶどう酢×ラクティ酢』
『りんご酢×プリウ酢』


…誰だ、これ考えたの。(´Д`)
blogram投票ボタン
別窓 | NEETOO-SAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

呼び方どうすんだ

昨日のことですが、ニートゥーが息子に対する呼ばせ方を
考えてきたと言ってきました。

父(つまりニートゥー)=パンパン
母(つまりオイラ)=マンマン

…パンダかい。( ̄Д ̄;;

とりあえず、オイラに対するものはスルーして
パンパンのみを定着させる所存です。( ̄w ̄) ぷっ
blogram投票ボタン
別窓 | NEETOO-SAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ある意味似ている

某クイズ番組を見てました。

 問:次の漢字の読みを答えろ。
   『雲丹』

それに対するオイラの答え。
「ワンタンじゃねーの?」
…正解はウニでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ニートゥーに爆笑されるオイラ。(-"-;)

 問:次の漢字の読みを答えろ。
   『生憎』

ニートゥーの自信満々な答え。
「なまいきだて、なまいき」
…正解はあいにくでした。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
当然の如く、ニートゥーはオイラに爆笑されました。( ̄w ̄) ぷっ

しかし双方微妙なダメっぷりです。( ̄Д ̄;;
あ、でもオイラ生憎の読みわかったで。
blogram投票ボタン
別窓 | NEETOO-SAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ニートゥー、仕事について語る

昨日今日といろいろ語っておりました。
あんまし関係ないオイラとしちゃ
最終的には生返事になるほどに。( ̄Д ̄;;

どうもニートゥーの会社の人事は年功序列で上がるらしいのですが、
そろそろ定年の某上司のテコ入れで仕事できなくても出世できる人がいるそうな。
で、今回年功序列からいけばニートゥーが上がるらしいのですが、
その上司が元々お世話になった人への義理立てに
他の人を上げるよう画策しているらしい。

なんて素敵な縦社会。(´▽`)

…まぁ、今日日の零細企業ってのは
こんなもんなんでしょうね。

しかし、その話をくどくどと話した末に一言。

「出世しなくてもいいから、給料上げてくれ」

…うん、君はそういう奴だ。( ̄Д ̄;;
出世よりも、ヒマを愛する男だ。
かつて仕事中に携帯のゲームを
サービス終了するまでやってたほどに。( ̄w ̄) ぷっ

むしろオイラもそういう奴です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
出世ノーサンキューなとこがですが。
blogram投票ボタン
別窓 | NEETOO-SAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

むやみやたらに拾っちゃいけません

入籍云々の少し前のこと。

その頃からすでにネトゲにはまっていたニートゥーが
いらないパソコンを会社からもらってきたと持ってきました。
2キャラでネトゲやりたいというりゆうで。( ̄Д ̄;;

捨てるぐらいだから、古いのもわかる。
古いものだから、でかいのもわかる。
しかしな。

残った容量が6ビットと表示されるってのは
如何なものか。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

何だよ、6ビットって。
ファミコンよりひどくないか?( ̄Д ̄;;

そんなパソコンを意気揚々と拾ってきたニートゥーに一言。

「元のところへ捨ててらっしゃい。(-_-メ)」

なぜに小学低学年のお子ちゃんがネコやら拾ってきたときのママンの台詞を
子供すらいない独身時代に使わねばならんのか。

ちなみに件のパソコンですが、
6ビットでテンション下がってやる気なくしたがために
捨てられたのがオイラが里帰りしてる最中でした。

結局無駄なゴミが1年以上居座っていやがった…(-""-;)
blogram投票ボタン
別窓 | NEETOO-SAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ニートゥー的ペット

というか、サボテンですが。(´Д`)

元々ニートゥーが実家から株分け(というの?)してもらったのを
あろうことか会社の敷地で育てていたものです。
意外にも大事に育てていたものの、
野良猫の攻撃を受けて瀕死になってたのをうちに持ってきて現在に至るという。

…というか、会社の敷地で育てるなよ。( ̄Д ̄;;



植木鉢が大きいので小さく見えると思いきや、
ほんとに小さいです。( ̄Д ̄;;
親指よりもうちっと大きいくらいかと。

ちなみに、この下のがネコにやられたという
瀕死だったサボテン。



じつは、瀕死のくせに最近育って伸びてきました。
飼い主に似て、しぶといものよのぅ…( ̄~ ̄;) ウーン
blogram投票ボタン
別窓 | NEETOO-SAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ニートゥー、ついに洗礼を受ける

うちの息子は生まれてしばらくは
ニートゥーの膝に抱っこさせると大きいのをしておりました。
(でも、片づけてたのはほぼオイラ)

が、今現在まったく関係なく
たいてい午前中に出ております。
当然のごとく、お尻をきれいにしたりするのは
いつもうちにいるオイラ。(まぁ別に慣れてるのでいいけど)
そして、ニートゥーは息子の大の処理という仕事を
ほとんどすることなく、のほほんとすごしておりました。

で、数日前の夜。
他ごとやっていたオイラの耳に、ニートゥーの雄たけびが。

「うおぉぉっ、ついた!!(||゜Д゜)」

どうやら、みずみずしいオナラをした息子に対し
いきなり股ぐりからおむつの中に指を突っ込んで出たのか確認したらしい。
…ついに黄金色の洗礼を受けやがった。( ̄∀ ̄*)イヒッ

というか、いきなり指を突っ込むとは…
とんだ勇者だなオイ。( ̄Д ̄;;
blogram投票ボタン
別窓 | NEETOO-SAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ニートゥー的間違い電話対策

間違い電話がたまにかかってくることがあります。
基本無視してますが、ニートゥーは
2回目にかかってきたときに出たことがあるそうな。

曰く、
「出てしょっぱな『ヒィー!』って奇声をあげたら、舌打ちされて切られた」
…とのこと。

…待て。
なぜ奇声を発する。( ̄Д ̄;;

毎度のことながら、アホゥな男だ…(´Д`) =3 ハゥー
blogram投票ボタン
別窓 | NEETOO-SAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マジですか

今日、ニートゥーが休みを取りました。
理由はやっぱり…

ネトゲのイベントが始まったから。( ̄Д ̄;;

息子よ、父ちゃんの本業は
そのうちネトゲ廃人になるかもしれないよ…( = =) トオイメ
blogram投票ボタン
別窓 | NEETOO-SAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

人は思ったほど食べたいものがない

まだ自分が職場の寮にいた頃のこと。

といっても寮母すらいないので、
ある意味格安アパートみたいなもんですが。

だいたい夕方に仕事終わってから
ニートゥーに車で拾ってもらいどっかに食べに行くというのが
お決まりのパターンでした。
で、どこに食べに行くかの選択肢を出していくのも
お決まりのパターンでした。

そんなわけで、毎回車内では
今思えばマヌケなやり取りがされてました。

オイラ(以下、オ):「いち~」
ニートゥー(以下、ニ):「焼肉~♪(ここは不動)」
オ:「却下。に~」
ニ:「ハンバ~グ~♪(ここも不動…な上に、微妙にテンション高く言ってきやがる)」
オ:「却下。さ~ん」
ニ:「牛丼~♪(この選択肢はよく変わってた)」
オ:「却下。よ~ん」
ニ:「……コンビニ~♪」

おいおい、返答に詰まった末に
いきなりコンビニかい。( ̄Д ̄;;

…と思ったら、まだ先があった。

オ:「却下。ご~」
ニ:「水だけ~♪」

…待て。
オイラたちは観葉植物かい。( ̄Д ̄;) ガーン

しかしここでツッコミ入れては失礼なので(いや、入れようよ)、
あえて毎回「水だけ~♪」を選んでいました。

ちなみに1番と2番は不動のくせに
結局食べに行くのは3番のものが多かったです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さらにこのやり取り、
いまだにたまにやっていたり。( ̄w ̄) ぷっ
blogram投票ボタン
別窓 | NEETOO-SAN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| GARAKUTA*CATALOGUE | NEXT
